2012年4月11日 (水)

「パンチョッパリ」をサポートして下さっている方がどんどん増えています、うれしいのでバナーもこしらえてサイドバーにどんどん紹介します

サイトの右側をご覧いただくと、たくさんのバナーが紹介されています。こちらのみなさんはいろいろな形で「パンチョパリ」をサポートしてくださっている団体さんや店舗のみなさんです。これからどんどんバナーを増やしてご紹介していこうと思います。

みなさん忙しい中、暖かく宣伝などしてくださっているのですから、せめてもの恩返し^^

せっせとバナー作りに私も頑張ります^^

Saport

まずは言わずと知れた文芸社さん、こちら無くしてパンチョッパリはあり得ませんね^^

Bungeisyabanar_2
 文芸社サイトへ

文化センターアリランさん、新大久保にありますが、こちらでも販売のお手伝いをしてくださっています。

Ariran_2

東京韓国学校さん、校長はじめ先生方が「パンチョッパリ」をサポートしてくださっています。

Kangaku_3

在日韓人歴史資料館さん、歴史学者で元一橋大学教授の姜徳相館長と、羅基台さんが、本編の歴史的史実など校正してくださいました。また、当館でも販売してくださっています。

Kanjinsiryoukan_2

新大久保の高麗博物館さん、こちらでもパンチョッパリの発売をお手伝いくださっています。

Kourai

色々なイベントなどで販売の機会をくださったりしています。

Mindan

神奈川新聞さん、パンチョッパリを新聞紙面で大きく取り上げてくださいました。

Logokanagawa 

尼崎の韓国料理、焼肉味苑さん、フェイスブックで知り合ったのですが、なんと私と同じ魯というめずらしい苗字の方です、お店やいろいろなところで、パンチョッパリの宣伝をしてくださっています^^「絶対に親戚だ」お互いにそう確信しています^^。最高のお肉へのこだわりは超一品!…尼崎駅南口駅前へ足を運んだら、ぜひ味苑さんへ…^^

Doragonyakiniku780

2012年元旦、パンチョッパリを初めてメディアに紹介してくださった新聞社さん。

Touyoukeiza

統一日報さん、2012年3月22日紙面に大きく取り上げて下さいました。なんと新聞を受け取った日が3月23日、実は私の父の命日だったのです^^父の生前の楽しみだった新聞に掲載されてきっと嬉しかったでしょうね^^

 Touitu

大阪生野南の地域情報誌「ヨボセヨ」さん、パンチョッパリを紹介くださったり、販売のお手伝いもしてくださっています。また鶴橋の書店への働きかけプロジェクトまでしてくださり、いまでは待ち合わせの名所、鶴橋高坂書店で広告付きで陳列して下さっています。

Yoboseyo160

尼崎ホルモン鉄板鍋yukinoさん、味苑さんの魯哲洋さんのお義兄さんとお姉さんが経営している鉄板鍋やさん。yukino鍋と塩鍋は絶品です^^

Yukinorogo

私にとって神戸のお姉さんのような方で、瑛順姉さんが経営されている、須磨区の「炭火焼肉モランボンさん」、お肉はもちろん、ごはんにも徹底的にこだわった名店…。入口他あちこちににパンチョッパリのポスターを 張って下さっています^^

Moranbonrogo2

大阪生野の名店「韓国料理居酒屋ちぃーちゃん」、ポップはもちろんお店で「パンチョパリ」の販売までお手伝いくださっています。面白くてやさしいママとマスターの料理はとっても美味しそう^^

Chiichanrogo

まだまだお世話になっているにもかかわらず、バナーを作れていないお店のかたなどもいらっしゃいます。これからどんどんアップしていきます。

また、「私のお店でもポップチラシを張ったり、販売のお手伝いをしちゃうよ~」という親切で優しいサポーターさんを随時募集しています。詳しくはメールでお問い合わせください。

サポートして下さっている方は、まだまだたくさん、こちらの記事もごらんください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

小説「パンチョッパリ」をサポートしてくださっている方々

本書の制作・販売促進・その他、サポートをして下さっている方々です。(順不同)

〇 在日韓人歴史資料館  姜 徳相(カン ドクサン)館長、羅 基台(ラ ギテ)様

出版前のゲラで朝鮮半島の史実について細かく校正チェックをお手伝いくださいました。また、出来上がった書籍を歴史資料館の書庫へ置かせていただいております。

〇 東京韓国学校 さま

校長先生をはじめ、たくさんの先生方が興味を示してくださり、図書室へおいて下さるだけでなく、授業でも本書を取り上げて下さるそうです。金海守少年が半世紀の歴史を超えて現代の子供たちと出会える。素晴らしい夢のような出来事です。
また、韓国学校は私の若いころのイメージとは違い、現在は素晴らしい進学校になっていました。校長先生を先頭に、諸先生方が子供たちの明るい未来を心から願っている、そんな熱い思いが伝わる学校です。

〇 作家 呉 光生(くれ みつお)先生

制作の際に編集作業や、史実整理他、執筆の指導など、ご協力下さいました。呉先生のご協力なくして、本書の完成はありませんでした。

○ NPO法人eデザイン代表理事 林 德(ハヤシ イサオ)様

出版の前よりゲラを読んで下さったり、在日韓人歴史資料館をご紹介下さったりと、多方面にわたってサポートして下さっています。また発売後も川崎、横浜他図書館の方をご紹介くださったり親身にご協力をいただいております。 

〇 神奈川新聞社 さま Logokanagawa 

神奈川新聞、2012年3月4日の読書のコーナーで、「パンチョッパリ」を大きく取り上げて下さいました^^  これはとっても嬉しかったですね。パンチョッパリの海守少年が新聞紙面に^^喜びのリンクをトップにも張らせていただきます^^

Img0241100

〇 東洋経済日報 さま

2012年一月一日の新聞紙面で「パンチョッパリ」をご紹介下さいました。

Touyoukeiza

〇 統一日報 さま

2012年3月22日の新聞の読書欄へお薦め本として大きく取り上げて下さいました。

Touitu

〇 生野南ウリトンポ情報誌 『ヨボセヨ』 さま

大阪生野南地区において16年前より欠かすことなく配布されていた地域情報誌。2012年3月「パンチョッパリ」を大きく取り上げて下さった上に、ヨボセヨさんにおいても販売のお手伝いをしていただいております。

Yoboseyo160

〇 大阪コリアタウンさま 

フェイスブックページにてパンチョッパリページを「いいね」と評価してくださいました。うれしいのでこちらでもご紹介しちゃいます。大阪へ行ったらぜひ「大阪コリアタウン」へ…おいしい韓流料理やグッヅ、それにキムチ教室、キンパ作り、ほかチマチョゴリを着れたりもりだくさんです^^

〇 韓国料理・焼肉『味苑』さま
Doragonyakiniku780_4
フェイスブックをきっかけに親しくさせていただいている。魯哲洋さんが経営する尼崎駅前の韓国料理屋さんです。ポストカードを配ってくださったり、小説「パンチョッパリ」大阪営業所長を就任してくださいました。 

〇 『ホルモン鉄板鍋YUKINO』 さま

尼崎のホルモン鉄板鍋屋さんと美味しそうなyukino鍋と塩鍋は絶品!パンチョッパリの宣伝もしてくださっています。

〇 大阪鶴橋『高坂書店』さま

大阪のたくさんのみなさんのご要望を快く承諾くださり、たくさんの「パンチョッパリ」を平積みにして販売して下さっています。在日関連の書籍を数多く取り扱っている大阪コリアタウン近くにある、待ち合わせ場所としても有名な書店さんです。 

〇 文化センターアリラン さま

新大久保にある文化センターアリランさん、校正作業をお手伝いくださった在日韓人歴史資料館の館長、姜徳相先生のお薦めでこちらにて本書の販売もお手伝いくださっております。

〇 高麗博物館 さま

新大久保にあります高麗博物館さん、こちらでも本書の販売を快く引き受けて下さいました。みなさまとても暖かい方ばかりで、チマチョゴリでの撮影もとっても安く行っています。新大久保へ行ったらコリアンタウンの後にこちらへ…お薦めスポットです^^

〇 三井不動産(株) さま 

以前より何かとお世話になっていたのですが、このたび三井不動産本社の方々にお読みいただき、とても気に入っていただきました。なんと本社開発事業部でも一番目立つところへポストカードを並べてくださっているそうです。また、先日、映画化するときは、ぜひ三井さんでスポンサーになってくださいと、冗談交じりにお願いしたところ。お世話になっている担当の方から、快い了承をいただきました。瓢箪から駒じゃないですが、世の中何が起こるか分かりませんので、本当にそんなことが起こることを、気長に楽しみにしていようと思います。

〇北野書店 さま

神奈川県で幅広い活躍をされている書店さんです。とてもきれいな店舗で、川崎市の鹿嶋田駅前他に書店があります。社長さんは、お若いのですが、とても暖かい方で、鹿嶋田の店舗に本書を発注して置いてくださるそうです。これから発注となりますが、書店に並びましたら、こちらでご報告させていただきます。

○ (株)新成商事 代表 田口様

韓国学園の校長先生をご紹介いただいた他、小説「パンチョッパリ」を大変気に入ってくださり、自分の社員他にぜひ読ませたいと、なんと本書を50冊も購入してくださいました。すごく感激いたしました。

〇 韓国居酒屋 多馥(タフク)さま

八王子駅近くにある、とてもおいしい韓国居酒屋さんです。以前よりその味の良さに通わせていただいていましたが、小説「パンチョッパリ」を店舗にて発売してくださるそうです。現在書籍を届けにいけない状況ですが、近日こちらでも発売させていただきますので、おいしい韓国料理を召し上がった後に、本も買っていただければすごく嬉しいです。

〇 上野チョゴリ専門店『群山商店』さま

上野で50年の歴史を持つ老舗のチョゴリ屋さん。著者の金先生がポストカードとポスターを張っていただこうとお願いにあがったところ、すでにフェイスブックにて「パンチョッパリ」をご存知でした。とても快くポスターを張り出してくださいました。

〇 上野焼肉『松涛園』さま

上野コリアンタウンにある焼肉屋さん、こちらでもとても親切にポストカードとポスターをおいて下さいました。

○ (有)ハウジングメイト 岩瀬社長さま

本書を読んでくださり、とても感動してくださり、現在たくさんの方に宣伝をしてくださっております。「素材としても良く、ぜひ映像で見てみたい」そう話して下さいました。

〇 (有)なごみの森 さま

出版に先立ち、資金面や営業活動でサポートしてくれています。実はイラストを担当した私の会社です。武蔵五日市に夢のテーマパーク「なごみの森」を作るべく、日夜、松田興業さんとともに頑張っている会社です。

〇 (有)松田興業 さま

イラスト担当松田が勤務する会社です。土木工事&農地造成工事他、残土処理のエキスパートとして多摩地区中心に頑張っている会社です。武蔵五日市、稲城市、川崎市、相模原市他所有地にて事業を展開しております。十和田湖畔では7万坪の土地を自然を守りたいという目的で所有管理しています。

〇 韓国料理 草の家 さま

麻布の領事館近くにある、韓国料理やさんです。快くポストカードを置いてくださいました。料理もすべておいしかったです。

○ 京王多摩川焼肉 明月苑 さま

京王多摩川駅前で人気の焼肉屋さん、近日ポストカードを置いてくださるそうです。実はいイラスト担当松田のおばさんが経営しているお店です。

 (株)六建重機 代表 真城様

本書を読まれて、 とても感動してくださり、販売促進のためたくさんの方に宣伝をしてくださっています。

○ イラストレーター 松田のぶお(松田光一郎)さん

表紙絵と裏表紙絵、中にある挿絵、その他、出版全般にわたってお手伝いしてくれました。過去に手塚賞準入選、ちばてつや賞準優秀新人賞、講談社漫画新人賞なども受賞していて、現在も自身のサイト「お笑い漫画職人」ほかにて小説を執筆中、とても暖かいイラストを描いています。文芸社の闘病奮闘記では、エッセイ「祐ちゃんは元気です」で大賞を受賞。

他、たくさんの方がサポートしてくださっております。随時こちらに紹介させていただきたいと思っております。また本書を置いてくださっている書店さんも近日ご紹介させていただきます。

 サポーターさん募集中です。どんなことでもかまいません、一人でも多くの方に本書を読んでいただけるために、お力をお貸しいただけるかた、気軽にお知らせください。またお持ちのサイトへインクを設置してくださる方、ご一報ください、こちらも交互リンクさせていただきます。

※サイトによってはリンクをお断りさせていただく場合があります。、ご容赦ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)