« 115話 銀さんマサさんのグレイトマルチン大作戦 | トップページ | 女の子のイラストシリーズより »

2011年2月 3日 (木)

下町浅草ラプソディーの頃のめぐみちゃん

昔の漫画を整理していたら、こんなめぐみちゃんの漫画が出てきました…

Msguscoota_2

めぐみちゃんはめぐみちゃんでも、この子は浅草に住んでいる下町っこのめぐみちゃんなんです^^

若き日にちばてつや賞を頂いた漫画「下町浅草ラプソディー」のころなので、ちょっと今のめぐちゃんとはイメージが違うかな…

なつかしいな~なんていいながら、イラストレータで彩色してみましたhappy01

せっかくなので、浅草ラプソディーの漫画へのリンクも設置しておきます…

good『浅草ラプソディー』

実はこの漫画、尊敬するちばてつや先生に私の漫画を読んでもらいたい、ただそれだけを願って書いたのを思い出します

ちば賞の授賞式の時、ちば先生が、この漫画が一番気に入っているとおっしゃってくださり、胸がじーんとなりました

ちば先生はとっても暖かく、新人の私に丁寧に長時間いろいろアドバイスをくださいました…本当に素晴らしい先生で、私にとって永遠に尊敬する先生であり心の師ですhappy01

その時、ちば先生から

「君は絶対に漫画をやめちゃだめだよ…君の漫画はとても暖かさがあるから、それは今の漫画家には少ない大切な個性だからね…」

そんなめちゃめちゃ嬉しい言葉を頂きましたhappy01

当時のメジャーな世界からは、すごーく遠のいて、ぶっこわれた右手のせいで昔のような漫画原稿は描けないけれど…いつか、ちば先生にお会いできたら「先生のお言葉を守って、漫画でなく漫画小説ですが、ひっそりと頑張って続けてますよー」 恥ずかしいけど、そう話したいな~なんて思ってますnote 

 吉宗くんはブログランキング参加してますhappy02
Rankingu

にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ

Banar←これも押してくれるとうれしいのらーcrying
good↑侠客☆吉宗くんの他、楽しい
ブログがいっぱい紹介されているサイトです^

|

« 115話 銀さんマサさんのグレイトマルチン大作戦 | トップページ | 女の子のイラストシリーズより »

光’s 喫茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166831/50766127

この記事へのトラックバック一覧です: 下町浅草ラプソディーの頃のめぐみちゃん:

« 115話 銀さんマサさんのグレイトマルチン大作戦 | トップページ | 女の子のイラストシリーズより »