« 春風駘蕩 | トップページ | ずーっと更新してないのに… »

2011年7月13日 (水)

なかなか再開できんな~(涙

やっとこさ秋冬出版のお話の手直しが終わったと喜んだのもつかの間、文芸社さんからページが多すぎるとの指摘がcoldsweats02

原稿用紙で240~250ページという契約なのに、私が追加追加で修正してしまったせいで 290ページまで膨らんでしまっていたのです。

というわけで40ページの減量のため、まさに力石徹状態でここ数日頑張っていましたが、やっとこさ絞り終えてみても263ページ…

あと13ページはきついsad

でも、絞りに絞ったおかげで、たくさんの無駄なシーンを省けて、なかなか良い仕上がりになっています。やはり書いて絞る、書いて絞る。これって大切ですね^^

ここ数か月、吉宗くんはなかなか書けないけれど、ひそかに力をつけさえていただいているようです。

きっかけを作ってくれた、筆者である義父に感謝感謝です。

これもすべて必然ととらえて、しっかり学び収めて、吉宗くんももっと面白くパワーアップできる力をつけたいと思います。

今しばらく再開はお待ちくださいませcoldsweats02

Photo

そうそう話は変わって、このイラスト覚えている方はすごいです

何のイラストか分かった方はコメントください

正解の方にはもれなく、秋冬に発売する小説本をプレゼントいたしますよーんhappy01

さあ、減量減量…

吉宗くんはブログランキング参加してますhappy02
Rankingu

にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ

Banar←これも押してくれるとうれしいのらーcrying
good↑侠客☆吉宗くんの他、楽しい
ブログがいっぱい紹介されているサイトです^

wobbly

|

« 春風駘蕩 | トップページ | ずーっと更新してないのに… »

光’s 喫茶」カテゴリの記事

コメント

早く遊びに来なきゃと思いつつ、今日になってしまいました~。ごめんね。根がルーズなもので。エヘヘ
ビックリした~、小説家なの??
内容をちらっと読んだけど、いや~大事なものは切れないでしょ?昔一度だけ切りたい衝動に駆られたことはあるけどね。ウフフ
私も最近物書きになって、発散しようと画策中なので、仲良くしてね!
では、また遊びに来ます♪ポチして帰ります♪♪♪

投稿: ジュナパー | 2011年7月24日 (日) 23時07分

ジュナパーさん、こんばんわー^^
小説家といっても、インチキ小説家ですcoldsweats01
初めて遊びにいらしてもらったのに、読んでもらった話がよりによって
こんなえげつない内容の時だなんて…恥ずかしすぎますwobbly
でも、昔一度切りたくなった衝動って…いらぬ詮索はやめましょうね^^

私も時々ジュナパーさんのサイトへ行っては、元気をもらっています。
自分で荒れていたり、悩んでいるときなど、ジュナパーさんのサイトへ遊びに行くのですが、そのたびにその時の自分にどんぴしゃの大切なことが書かれて、PCの前で反省したり、感動したりしています。

こちらこそこれからも仲良くしてくださいね^^

ポチのお礼に、ジュナパーさんのブログへもポチしにいきます^^

投稿: 光一郎 | 2011年7月25日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166831/52192319

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか再開できんな~(涙:

« 春風駘蕩 | トップページ | ずーっと更新してないのに… »