« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

「闘病奮闘記」発売日決定しました

以前より紹介していました。文芸社さんの『闘病奮闘記』。ついに11月1日発売がきまりました。

昨夜ポストに寄贈本が入っていたのですが、たくさんの方の病気との闘いが書き綴られており、どれもすごく大変な体験ばかりでした。それでも決して暗くなく、読んでいて元気をもらうことができました。

Toubyouhuntouki_4_2

こんな素晴らしい本の中に、私のエッセイも載せていただけて、すごーく感激しています。それも大賞をいただけてたおかげで一番最初に載せてもらえるなんて、ほかのみなさんに申し訳ない気持ちです。

ぜひぜひ読んで見て下さい。先ほどアマゾンを調べていたら買えるようになっていましたので、こちらにリンクボタンつけておきます↓

今の時代ってすごいですよね、こんなところで紹介して、ボタンで買えるんだから…いまだ文明の進み具合について行けません

 

それから話はかわって、いよいよ明日小説「パンチョッパリ」の本が届きます。
Pancho1_2
クリックすると大きくなります↑

企画から一年、この本が完成するまでには、いろいろな勉強をさせていただくことができた一年になりました。でも、おかげさまで明日、実態となった本を見れると思うと、すごーく楽しみです。

ただ、出版といっても、正直無名の作家に、漫画家の卵くずれだった私たちの本…。おまけに宣伝力も足りず、売れるようになるまではかなり厳しいでしょうね…

でも前向きに頑張って宣伝するのみ これからは吉宗くんたちにも一役買ってもらって販売促進のために働いてもらいたいと思います。そのためにもこれからは地道な本編の更新こそ大切ですね。

頭の中をそろそろパンチョッパリから切り替えなければ…。

それからそれから、現在「パンチョッパリ」のオフィシャルサイト(ちょっと大げさですが)なるものを制作中です。

まだまだ中途半端なサイトですが、リンク設置しておきます。

『なごみの森企画 小説パンチョッパリ』

本当に中途半端ですが。これから密度を濃くしていく予定です。そして、パンチョッパリを応援してくださるサポーターさんも募集中です

詳しくはサイトにて随時アップしていきます。

吉宗くんはブログランキング参加してます

Rankingu

にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ

Banar←これも押してくれるとうれしいのらー
↑侠客☆吉宗くんの他、楽しい
ブログがいっぱい紹介されているサイトです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

トライアンフマーチの復活とランフォルセの重賞勝利

最近では光s喫茶にばかり書き込みをしていますね…

そろそろ本編の更新をアップしたくなってきましたよー。さてさて昨日、12月発売の本のカバーデザインの確認とゲラの最終入稿が終わりました。ここ一年頭の中は本作り一本でしたが、ついの私の手を離れて完成を待つだけとなりました。

さんざん発表しておいてなんですが、正式なタイトルなどは後日お知らせしますが、おかげさまで出版に先立ちたくさんの著名な方々にも協力をしていただきました。

なかでも、韓国の史実などについて校正作業を手伝ってくださった。麻布の領事館の中にある「在日韓人歴史資料館」の姜徳相館長と羅基台さんからは、たくさんの事をお教えいただき心から感謝でいっぱいです。

最終校正をしながら全文通して読んだのですが、良い出来ですね…。祖国で理不尽ないじめにあったり朝鮮戦争があったりと、いろいろな道中を味わった主人公の「金」少年。一見暗い話になりそうなテーマなのですが、そこは私が手を加えさえていただけたことで、とても明るく良い仕上がりになっています。

やはり事実は小説よりも奇なりといいますが、現実にはいろいろなことが起こるものですね。あたらめてすごーく勉強になった一年になりました。

在日の方も、日本の方も、韓国から来た方も、みなさんが楽しんでいただければとてもうれしいです。出版日など正式に決まりましたら、こちらからも購入できるようにリンクさせていただきますので、ぜひ買ってください

さあさあ、話はかわって、ついに一口愛馬のトライアンフマーチが復活しますよー!

屈腱炎を克服して一年、もう私は嬉しくて嬉しくて、マー君を応援できると思うと今から幸せいっぱいです。

できることなら東京の「富士ステークス」に出走してほしいのですが、少し除外の心配があるそうです。はあ、除外にならんでくれー、そうすれば直接応援できるのだよーーー!ここで叫んでも仕方ありませんが、いまから楽しみです

マー君は置いておいて、実はマー君とならんで一口愛馬のエースのランフォルセがエルムS GⅢで見事優勝しました。初の愛馬重賞制覇。今年は嬉しい事だらけの年ですよー!

ランフォルセは月曜の南部杯GⅠでは残念6着でしたが、これからの成長が楽しみです。

さあ、浮かれてる場合ではないですね。入稿も完了したところで、吉宗くんの本編と手直しにかかりたいと思います。

毎度毎度で耳にタコだと思いますが、今しばらくお待ちくださいませ

吉宗くんはブログランキング参加してます

Rankingu

にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ

Banar←これも押してくれるとうれしいのらー
↑侠客☆吉宗くんの他、楽しい
ブログがいっぱい紹介されているサイトです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »